AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

余りがち食材アレンジ

こんにちは(^-^)コンです♪
今日は高野豆腐でクルトンを作ってみた感想を投稿しますね。

宜しくお願いします(^-^)

高野豆腐は健康にいいけど

なかなか使い方が煮物系以外には使い道が思い付かず、

皆さんも使った後、中途半端に余ったりしませんか?


しかも我が家は野菜嫌いだけじゃなく

煮物までもあまり好まない主人と子供が手強くて(^_^;)
余った高野豆腐をいつもどうやって使う方法ない?かと思いつつ、

後回しになっていたのを今回はちゃんと色々調べていたら

新たな使い方発見‼

それはサラダやスーブなどによく使われるクルトンです。

それを見た私は!これだぁー‼ってピン⤴(^.^)b

クルトンならお菓子感覚で

息子も食べてくれるかもしれないと思い

早速作ってみました(^^)v


油で揚げる人もいますが、

私はバターの方が風味がいいので

息子も食べるかなぁ⁉と思い

低脂肪バターでカリカリに焼いてみたまでは良かったのですが、

いざ味見の段階で不安が(^^;

それは今の私は肝心の味見に自信がない(;^_^A

なので少しだけ塩を降って恐る恐る食べてみたら💦

なんと美味い⤴(^Q^)
出来たて熱々のカリカリで最高(^^)v

f:id:onefreehouse:20170925170319j:plain

 

早速息子に差し出すと、

見たことないものだったからなのか拒否!Σ( ̄□ ̄;)
なら目の前で食べて見せて再度、チャレンジするも

拒否w(°O°)w撃沈(T-T)

しかしこれで諦めるわけにはいきません!

やっと見つけた活用レシピ!無駄にはしません!

なんせ食べたら美味しいのですからo(^-^)o

なのでまた高野豆腐が余った時はちょこちょこ作って

そのうち食べてくれるようになってくれると信じて

またチャレンジしますね(^○^)

皆さんも高野豆腐のバター焼きを一度試してみてください♪

サラダやスーブにだけじゃなく!

ビールやワインのおつまみに!

チーズの上にのせても!

おやつのアイスの上にのせても美味しいと思いますよ!(o^o^o)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼