AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

時間

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は時間の話をさせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

その日は朝から車の車検や用事が詰まっていたので
早めに起きて準備をしていたのですが

家族との外出は自分一人じゃないので

なかなか予定通りにはいきません(^_^;)

すでに出発予定より30分も遅れてしまって( ̄~ ̄;)

この世の中で遅れる事が大嫌いな私は

その現状にストレス満タン( ̄□ ̄;)!!
それでようやく準備が出来て家を出るときには

かなりの焦りモードになってしまい(;^_^A

急いで「制限速度内で」車検整備所さんに

時間ギリギリ到着して、無事に車検も終わり
私の焦りも少し落ち着きましたが、

やっぱり頭の中は約束の時間の10分前には到着して

時間の余裕が持てなかった事にイライラと反省で複雑(T-T)‼

しかも遅くなった原因の主人は

時間を全く気にしてる様子もなくマイペースで(--;)

間に合って良かったねみたいな態度にカチン⤴(;-_-+

もともと主人は時間に無頓着で毎日出勤前ギリギリまで寝てる始末、

なのでいつも私が早めに起こそうとしても

大丈夫、大丈夫ってあなたは一休さんかよ(;-_-+

って突っ込みながらイライラさせられます(;^_^A
そこだけが唯一私と合わないところですね(-""-;)

交際中の時からどうしたらこの人は時間に余裕を持って

早め早めに行動する人になるのか⁉と色々奮闘してきたのですが、

気付くともう7年(>_<)

恐ろしい程全く変化なし!!

別の意味で凄い(;-_-+❗

f:id:onefreehouse:20171002165709j:plain


時間は常識に合わせ、自分の業を捨て、

準備と時間は前倒行動して、

常に時間と自分の心に備えを作ることで

時間を有意義に使う事ができるんですよね!
なのでこれからも主人に負けず

分かるまで伝えていこうと思いますΨ(`∀´#)

皆様も愚痴を我慢していませんか?

あるなら思う存分言った方がすっきりしますよ\(^O^)/ 

ちなみに私が愚痴を言うときは

先ず対象者本人に直接言うようにしてますo(^-^)o

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼