AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

後回しは億劫の種

こんにちは(^-^)コンです♪
今回も引き続き衣替えの話を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします(^^)/

前回の投稿でも書かせて頂き皆さんご存じの通り

我が家の衣替えは普通の3倍手間がかかり

作業がなかなか進まなくて(;^_^A
しかし早めに息子の冬物を準備しておかないと

息子が着るものがなくて風邪でも引いたら大変です(/_\;)


なので主人と相談して自宅から実家に運んだ帰りに

冬物を自宅持ってくるように、

同時進行でしていくように決定‼(^-^)v


その計画を実行するためには先ず

私の洋服を減らして衣装ケースを空ける必要があります!

そこで私が春夏物で着なかったものを

知人や親戚にあげテクを使ってノルマ達成(^m^)

そしてあげる事が決まった洋服は先に私の実家に運んで、

見事衣装ケース1つ空に(^^)d  

 

f:id:onefreehouse:20171016165245j:plain


もともと私はあまり物に執着しないタイプなのか⁉
いつか着るだろうとか使うだろうとか思う暇無く

1年使用しなかったものはすぐに

フリマに出品したり知人に譲るので

無駄なものがないのでよかったです(*^-^*)

しかし今回まとめて作業していたせいで

お腹が張ってきてしまい少し反省(;o;)
安定期に入ったとはいえまだまだ無理は禁物です(^o^;)

あとは子供の服を運んで持ち帰ってきたのを

整理整頓で完了です❗

この調子で衣替えを終わらせます(^^)/


皆様もこの気温の急激な変化に加え

衣替えなどする暇もなく大変苦労されてあると思いますが

そこをつめて頑張って、休日に一気に片付けて

冬支度終わらせていくと後の気が軽くなりますよ(^^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼