AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

適正バランス

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は一人目と二人目の妊娠で学んだ事を
投稿させて頂きますね。
よろしくお願いします。

それは一人目の妊娠の時と二人目の妊娠時では

同じ妊娠なのに経過や症状が様々で不思議です。

私の場合、今の段階で一番はっきり違うことは

妊娠による湿疹が一人目の時にかなり悩まされましたが

二人目の今回はまだ全く発症していないことです(^^)/

一人目の時は妊娠の備えや知識不足で

母体の栄養管理不足のせいで

手足に湿疹が出来てずっと痒くて(/_\;)

病院でも先生から

この湿疹は妊娠してる間は治らないよ、

妊婦さんは妊娠前より栄養をしっかり補給しないと

胎児が成長するために母体から栄養を

どんどん吸収しないといけないのだから

と言われてました(>_<)


でも実際は後期つわりに負けてしまい

なかなか栄養補給に悪戦苦闘してて

そのまま出産になった事に反省しました(o>ω<o)、


なので今回の妊娠では

つわりは前回と全く同じなのですが

今回は前回とは違いますo(^-^)o

それは前回学習した栄養バランスを考え、

ちゃんと最初からアミノ酸なども取り入れて

出来る限り栄養管理と補給をしているからです(^^)d

 

f:id:onefreehouse:20171024171308j:plain


前回先生からは妊婦湿疹は一人目で発症したら

高確率で二人目三人目でも出るよ

と言われていたので余計に頑張りましたo(^-^)o

そのお陰かはわかりませんが、

体内環境は前回より少し良くなった証と思ってます(^^)

これからもっとお腹の子も大きくなるので

普段の食事でもできるだけオーガニック食材で

栄養バランスを上手に摂って、しっかり胎児に届けて

元気に生まれてくるように頑張ります(*^-^*)

栄養の摂りすぎも摂らなすぎもダメですね(;^_^A
何でも適正なバランスが大切だと改めて思います(._.)


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします!!