AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

予防接種

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はインフルエンザ予防について
感じた事を投稿させて頂きます。
よろしくお願いします☆

先日産婦人科でインフルエンザの
予防接種を受けてきました💉
病院でワクチンを確保できたのが60本‼️
しかも、残りあと25本しかない。。。
と聞いたら、打つしかないって思い急遽(^o^;)

 

f:id:onefreehouse:20171101175057j:plain

もしもインフルにかかってしまったら、
妊娠中は飲める薬もあまりないようですし、
育児に休みはないから寝込むわけにはいかない‼
注射が苦手な私に勇気をくれたのは
子供を守らなきゃと言う気持ちでした(*^-^*)

妊娠中ということもあり、
産婦人科で用意しているワクチンを接種した方が
気持ち的にも安心でき(#^.^#) 
かかる危険性のことを考えると
予防しておいた方が無難(^^)v
これで今年のインフルエンザは怖くない‼はず(笑)

それにしても今年はワクチンの数が足りないと
ニュースで取り上げられていましたが、
こんなに身近に感じるなんて(´・_・`)
たまたま私は受けることが出来ましたが、
同じ子育て中のママさんにとっては
お子さんはもちろん、自分自身が
インフルにかかってしまったら困るので
かなり心配ですよね(>_<)
ワクチンの製造が早く間に合うことを願います。

インフルエンザだけでなく風邪や
色々な感染症にかかりやすくなる季節ですので
うがい・手洗いなどで予防対策をしっかりされて
この冬を乗り切りましょう(^_-)-☆

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願い致します‼