AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

親として気をつけること

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は最近息子がハマっている

ものについて投稿させて頂きます。

よろしくお願いします。

最近息子はコーンフレークの

チョコ味にハマっています(^^)
牛乳をかけずにそのまま食べるのですが、
自分の好みだったみたいで
ずっと食べてます(笑)

 

f:id:onefreehouse:20171102183039j:plain


本当は牛乳を1日400ml摂った方がいいと
言われたので、それであげようと思ったのですが、
牛乳をかけたら食べませんでした(笑)

少なからずべちゃべちゃになっちゃうので
食べた感じが好きじゃなかったのかなぁ⁉って
思いましたσ(^_^;)
お菓子と思って食べてるみたいなので
濡れてると変な感じなのかもしれないですね(笑)

でもコーンフレークは栄養があるから
普通のお菓子よりは良いのかもしれないけど、
食べ過ぎたら太るんじゃないかと心配です(>_<)
ただでさえも甘いものが好きだから
太らないように気を付けてあげなきゃなのに、、、
でも可愛いからあげちゃうんですよね(;^_^A 

 

先輩ママさん方はどのように

管理しているのか気になります。

 

食べた後に沢山遊べばいいかな⁉とか
散歩に行くかなぁ⁉とか考えますが、
なかなか行動には移せていないので(^o^;)

体重だけが増えていかないように

何事にもほどほどにして思った事を実行して

親としてしっかり管理していきたいと思いますp(^^)q

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼