AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

習慣ってこわい

 

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はお味噌汁を飲むということ
について投稿させて頂きます。
よろしくお願いします☆

私は食事中にあまりお味噌汁を飲む習慣がなくσ(^_^;)
息子にもこぼしてヤケドでもしたら危ないからって思い、
まだあげていなかったんです(;^_^A

ところが、先日親友の子供が
上手に汁物を飲む姿を見て
私のせいで息子はお味噌汁を
飲む事が出来ない状態を作っている
ことに気付き申し訳なかったです(>_<)
ヤケドしたら危ないから出さないということは
息子の出来ないに繋がるんですよね(/_;)

これからは、お味噌汁を作ろうと思いますp(^^)q
お味噌汁は日本食の代表なのに(;^_^A

f:id:onefreehouse:20171110170649j:plain

なのでこれからは息子にも飲んでほしいのですが
今までお味噌汁を飲むことがなかったため
まずは味に慣れる事から始めようと思い
ご飯にかけてみることにしました(^-^)
本来は別々で食べてほしいのですが、
私が毎日のように作れば慣れていくと思うので
少しずつ習慣化していけたらと思います(^^)

そう言えば私が通っている皮膚科の先生も
朝は、ご飯、みそ汁、納豆に漬物!
これさえ食べれば体は健康になっていくから
と言ってたくらいですから(^-^)

朝は、ご飯に納豆にみそ汁!!
漬物は塩分が濃いので野菜たっぷりの
お味噌汁にしたら良いかなぁって思います☆
とりあえず混ぜたら食べてくれたので
しばらくはこれで練習していきたいと思います(^.^)b
私も息子も頑張りますp(^^)q

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼