AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

正解か不正解か?

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子どもに対して思う事を書かせて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m

前回でも話しましたが

最近、友人家族と一緒に出掛けることが増え
ついつい友人のところと我が家の経済状況を

比べてしまっている自分が居ます😅

 

それは友人親子と一緒にお出掛けして、

友人のところは子供に色々買ってあげてるのに
うちは我慢しなきゃいけない場面が多々あり(;_;)
これが良いか悪いかは別にして
他の子達と同じように息子にも
してあげれたらなぁと思ってしまいます(/_;)

友人達のところは経済的に余裕があって

子供に洋服も玩具もお菓子類も

不充無く買ってあげれてて
行楽や外食にもよく連れていってあげれてる❗
それに比べてうちはそんな余裕もなく

外食すらなかなか出来ていない事に

つい惨めに感じた自分が居ました(;^_^A

そんな状況を息子はまだ分からないから

我慢になってないのかもしれないのですが、
私は何か凄く可哀想な子のように見てしまいます(/_\;)

結婚するまでは自分が好きなだけ
仕事を掛け持ちしたりして頑張って働いて

やりたい事をやってそれで良かったのですが、
結婚して子供が産まれると自由もきかず
主人の収入に頼るしかないので余裕もなく
子供に何もしてあげれてない現実を知り

いかに備えの大事さを痛感してます゚。(p>∧<q)。゚゚

私が我慢するのは全然いいのですが
子供が我慢している姿は

何とも言えないくらい切なくなります(/_\;)
しかもそんな場面の時に限って

息子は全然駄々をこねず

お利口さんにしているので

余計にごめんねぇって気持ちに(/_\;)

何でもかんでもしてあげる事が

良いことではないのは分かっているのですが、
二人目を産んでからはこの気持ちを繰り返さないように

ワンフリーのチャレンジ面接を利用して

良い職場を見つけて時間と体力が許す限り

ガッツリ働いて頑張っていこうと思いますo(^-^)o

f:id:onefreehouse:20171115170015j:plain

何が正解か不正解かはわかりません

しかし贅沢はさせないにしても

子供の成長に必要な物と事には

親として不充無くする事は義務ですよね\(^-^)/


なのでこれからはよそ様と比べるんじゃなく

しっかり自分の子にとって必要か不必要かを判断して

しっかり与えれるように頑張ります(^-^)v

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼