AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

計画的に

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はマイカーについて書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

家族が増えるにつれてファミリーカーに憧れて

興味満載でたまりませんo(^-^)o
今我が家では軽自動車を1台所有しているのですが
家族3人で買い物して3人と買い物した荷物を乗せたら

車の中が満員です(笑)


しかしまだ今のところギリギリ大丈夫なのですが、
二人目の子が産まれて
チャイルドシートが2つ並ぶとなると(;_;)
狭くて荷物を乗せるスペースがなくなり

軽自動車ではかなり厳しくなるのを想定すると
普通車クラスのファミリーカーに憧れます(^-^;

f:id:onefreehouse:20171116165433j:plain


私は今まで軽自動車ばっかりだったので
普通車のことはよく知らなくて

ただ単に乗り心地や安全性が良くなる
くらいに考えていたら大間違いでした(^^ゞ

 

それは先日、ファミリーカー所有の

友人に聞いてビックリ( ̄□ ̄;)!!
大きい分、便利だけど
その分維持費がたくさんかかるから

経済的には大変よって教えてくれて❗

そうなんですね(^o^;)

しかし将来的に働きに出ることを考えたら
車は1台に絞れない、、、
でも、2台所有したら
保険や税金2倍、さらに駐車場代までもが

2倍になってくるから課題の嵐だし(;^_^A

なので今は夢のまた夢ぐらいですけど(/_\;)
それでも計画的にきっちりやられてる皆さんは

どんな節約をしているのかとても気になりつつ‼

 

しかしこの状況はまだまだ私の頑張りが足りない結果なので
2人目迄は無理でも将来3人目が出来るまでには

しっかり計画立てて車購入目指して頑張りますp(^^)q

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼