AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

アレンジ大歓迎

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は友人のお子さんのお誕生日会に

行ってのお話を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

先日友人の子供の2歳のお誕生日会に

息子と二人で参加してきました(^^)/

しかし友人のところのお子さんは

卵と牛乳のアレルギーがあってダメなんです‼(/_;)
これが発覚したのは

その子が離乳食が始まる前ぐらいの頃に
なんか様子がおかしかったので

検査をしてわかったそうで

そのアレルギー反応レベルは

命の危険もあるぐらいらしくて

とても可愛そうです(;_;)

その対策方法は、2通りあって

少しずつ食べさせて慣らす方法と
完全にシャットアウトする方法❗
友人の子は、あまりにも反応が強かったので

迷わず完全シャットアウトを選択しています。

でもやっぱり親として誕生日には

ケーキを食べさせてあげたかったみたいで
卵も牛乳も使っていないケーキを用意して、
そのケーキがまたクリームは甘くて

とても美味しい゚+。(*′∇`)。+゚ 

確かにスポンジはフワフワではないけど

それが全然気にならないくらい美味しくて

大豆をメインで使っているので体にも良く
卵も牛乳も使っていないのに

この仕上がりにビックリしましたo(^-^)o

f:id:onefreehouse:20171121165216j:plain


しかし、2才なんて早いですね‼
毎日初めての事だらけで
何もわからずバタバタだったけど
2才を迎えられて良かったねぇ
って友人とも話をして
プレゼントも渡して無事に終了‼
とてもいいお誕生日会でした(^○^)

息子も後2ヶ月もすれば2才になりますが、
こんな誕生日を迎えさせてあげたいと思いました(^-^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたしますm(__)m