AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

息子を信じて

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、息子のことでの心配事を
投稿させて頂きますね。
よろしくお願いします☆

以前もお話しさせて頂きましたが
友人の子供とうちの息子は同級生で
2ヶ月しか歳も変わらないのですが
友人のところの娘さんは
沢山言葉が出ます‼
ビックリするくらい喋ります(*> U <*)

それなのに、うちの息子はまだ
単語も出ません(/_\;)  
比較するのはよくない事だと
分かってはいるのですが、
不安になってしまいます。

以前、1歳半健診のときに
2歳までに単語でいいから
5つほど出てないとって言われていたのですが、
なかなか言葉が出ないのは何でだろう??
後2ヶ月しかないので不安で仕方ありません(>_<)

男の子と女の子とではかなり違うと
聞いていましたが
こんなにも違うとは思っていなかったし、
全く何も単語がでないなんて(@_@;)

心配で色々ネットで検索してみると
同じ悩みを抱えている人は
沢山いらっしゃるみたいで
うちが特別遅いわけでもなく
3才近くになって喋るようになった子も
いるみたいでした(^^)

何でも個人差があるから、
喋りだすのが遅いからといって
障害があるわけじゃない!
特に言葉は早く喋りだす子と
遅い子の差が極端に出るみたいですね(^_^;)
心配ばかりしていましたが、
気持ち的に少しホッとしました(^-^;

f:id:onefreehouse:20171124182335j:plain

ただ、やっぱり息子が
何か話してくれるようになるまで
スッキリしないんだろうなって思います(;^_^A 

もし、何かしら問題があって
言葉が出てないとするなら、
それが判明した時には母親として
気持ちを強くもって
しっかり対応出来るように
備えておくことと息子のことを信じて
もっと話しかけたりしてあげようと思いますp(^^)q

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼