AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

さつまいもでおかず

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はさつまいも料理を作ったので
書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

実家からさつまいもを沢山送っていただので
早速さつまいも料理を
ハリキって作ろうと思った瞬間に!
ん?
さつまいもをおかずにするレシピって??(゜U。)?
思い浮かばない(T-T)
思い浮かぶのはおやつばかり(^-^;
検索してみてもやはりおかずよりも
お菓子系のレシピばかり
私もお菓子系の料理しか
作ったことがない事に気付き
かなり戸惑ってしまいました(^_^;)

それでも諦めず検索した結果
数少ない掲載されている中から
家にある材料で出来そうなものを選んで
早速調理開始‼

すると予想以上に簡単😄 
味も美味しい😍
その料理は鶏肉とさつまいもを
一緒に炒めて甘辛くこってり煮込めば
出来上がり‼
これならご飯がすすんでおかずになる\(^^)/
相変わらず、見た目は悪いのですが(^-^;
味は美味しいですよ(^.^)b

f:id:onefreehouse:20171127164706j:plain

主人も大好評(^^)v

そう言えば、以前友人が
豚汁に入れているのを見て
味見をさせてもらった時
凄く美味しかった事を
思い出しました゚+。(*′∇`)。+゚

なので今度私も豚汁に
チャレンジしてみようと思いますp(^^)q

やっぱりチャレンジは大事ですよね
色んなチャレンジする事によって視野が広がるし
料理もレパートリーも増えて良いこと尽くしですね(^-^)v
なので皆さんも色んな事を
どんどんチャレンジして楽しみましょう\(^-^)/

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼