AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

妊娠中の子連れ移動奮闘記

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子と二人で友人の所へ

行ってきた時の話を書かせて頂きますね。

よろしくお願いします☆

先日、息子と二人で飛行機に乗って
友人の所に行って来ました(^^)/
息子と二人で飛行機に乗るのは

これで2回目になります(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20171128165429j:plain

妊娠7ヶ月に入り安定期の間に
旅行などを済ませるといいと聞いていたし
友人からどうしてもという誘いもあったので

少し不安もありましたが行くことを決めました。

空港に着いて搭乗手続きをしていると
息子は嬉しかったのか、

遊びたいのか分かりませんが
逃走し、手続きをしている途中で
追いかけるはめに!ε=┗( ・_・)┛


追いかけっこも終わり

手続きも無事に済ませ
お土産でも買っていこうと思ったら

次は抱っこの嵐、、、 (;´д`)

結局お土産を買えないまま

息子を抱っこして搭乗口に行き
待合室で待っていましたが
ずっと抱っこしていたため

お腹も張って痛くて倒れそうでした(*_*)

そんなこんなで、息子ははしゃぎ疲れたのか

機内ではぐっすり眠ってくれたので、
周りの方にご迷惑をかけることなく

過ごせてホッと一安心(;^_^A   

 

着いたら友人が迎えに来てくれていて
息子も機嫌よく車まで歩いて行ってくれたので
負担が少なくて助かり(^▽^;)  
妊娠中に幼い子供と二人で移動するのは
つくづく大変な事だと感じました(笑)

 

今回の経験から、妊娠中にどうしても

幼い子供を連れて長時間移動する時は

安定期だからと過信せず自分の体調や

季節(春か秋がおすすめ)、荷物なども考えて

負担の少ないように時間に余裕をもって

行動することをおすすめします(*^^)v

本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼