AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

食材は大切に

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は捨てがちな大根の葉を使った

レシピを投稿させて頂きますね。
よろしくお願いします☆

今回は大根の葉で常備菜を作りました(^-^)
皆さんもよくご存知でしょうが

大根の葉は大根の身よりも栄養たっぷりで

ビタミンCやAも豊富と学んでいたので、

我が家でも大根の葉もしっかり活用させて頂いてます(^^)v

しかし問題は我が家に存在する野菜嫌いな難敵😱💦

なのでその難敵をうならせるためには

どのように調理して食べさせて

美味しいと言わせるかが私の腕のみせどころ(^^ゞ

難敵さん達は普段食べ慣れていない物をだすと

警戒してなかなか食べてくれない傾向があるので、、、

そこで思い付いたのが万能薬のシーチキン様です‼

シーチキンを使えばごまかせるかも?

と思い早速調理開始\(^o^)/

以前違う野菜料理を作った時も

シーチキンを加えることで

野菜の主張をごまかせて

食べてくれたので、

今回も味の計算したら行けそうなので

今回も困った時のシーチキン様でトライしました(;^_^A
そこにジャコやゴマや卵なども加えれば

栄養バランスも満点ですよね(^^;

f:id:onefreehouse:20171202165035j:plain


そして完成‼
出来立てを早速難敵二人に出してみたところ⁉⁉⁉⁉

やったぁ⤴⤴\(^O^)/⤴作戦大成功❗

 

難敵二人とも沢山美味しいと言って

食べてくれたので私の大勝利でした(^^)v
さすが困った時のシーチキン様😍

シーチキンは最強と思ってしまいました(^-^)


まだ他にも沢山頂いた野菜があるので

その野菜を全て美味しく難敵に食べさせる為に

またレシピを考えて作った結果を

投稿出来るように頑張りますね‼p(^^)q

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼