AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

母体管理

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はまたまた定期健診ついて

書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

妊婦健診ではいつも問題なく優秀な妊婦でしたが、

今回は何と2週間で体重が1.8キロ増えていて😱😱
さすがに注意されました(;^_^A

体重自体はトータルでそんなに増えていないから

問題はないのですが😓問題なのは

急激に増えてしまった事がいけないんですσ(^_^;)

今通っている病院の先生は

几帳面で厳しく指導をして下さるので

ありがたい反面怖いんです😅


しかもまだ今年最後の健診が残っているので

それまでにちゃんとしとかないとo(^-^)o
そう言えば、1番目の子の時も

同じように年始に少し体重が増え過ぎて

怒られたのを思い出しました(;^_^A

f:id:onefreehouse:20171211170131j:plain


でも何故こんなに一気に増えたのかな⁉

って最近の行動を思い返してみると
思い当たる節がありました❗
その原因はきっとココアです\(◎o◎)/

友人に勧めてもらって

最近よく飲むようになったココア(^^;
最近気温もさがりずいぶん寒くなったのもあり

体を暖めたくて習慣で

毎日寝る前に飲んでいたのが原因ですね(。≧∇≦。)

以前はコーヒーを飲んでいたのですが

ここ最近はずっと蜂蜜入りのココアばっかりだったので

間違いないですよね‼

なので今年最後の健診までの2週間は

ココアをあまり飲まないことに決めました(o>ω<o)

このまま体重が増え続けて

万が一でも胎児に悪影響を

与えるわけにはいけませんので(..)


今までは体重が増えないことが問題でしたが

今は真逆の増やさない課題に混乱します(/_\;)
常に理想体重に近づくように次の健診日まで

目標立てて頑張りますε=┏( ・_・)┛


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼