AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初めての餅つき

こんにちは(^-^)コンです♪
今回もまた息子の初体験を

書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🎶

その日は実家に別件で行っていたのですが

その日たまたま実家近くで

餅つきのイベントがあると親に聞いたので

早々に息子を連れて行ってきました(^ー^)

近頃なかなか餅つきを体験する機会がないので
息子にどうしても見せてあげたくて\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20171221170739j:plain

会場では、息子よりも少しお姉ちゃんくらいの子達が

交互に餅をついていて、息子はその様子をみて

なにやらニコニコ笑って見てて

息子なりに楽しかったみたいです( *´艸`)

そして、つきたてのお餅がふるまわれたのですが

息子はご飯を食べたばかりだったので

つきたてのお餅を食べれず

お餅帰り?お持ち帰り(;^_^A

それよりも息子はお餅と一緒に頂いた

綿菓子やポップコーンの方が嬉しかったみたいで

自分の手でしっかり握って

帰りの車の中でも手離さない姿が

とっても可愛かったです(^-^)

何はともあれちゃんとした餅つきは

貴重な体験になったと思います(*^^)v
もう少し大きくなってキネが持てるようになったら
今度は餅をつく体験を是非させてあげたいな♪

と思いましたヽ(´▽`)/

皆さんも餅つき覚えてますか?

餅米を蒸し器で炊いて、餅つきする前のおこわに

ごま塩かけてつまみ食いも最高でしたよね(´ρ`)⤴ 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼