AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自発食

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子の食事の事をまた書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🐱

 

最近は息子が自分で食べたり出来るように

ワンプレートに盛り付けて食事を出しています(^^)

 

キャラクターのプレートのおかげか(;^_^A
自分で食べたいって気持ちがやっと少し芽生えてきたみたいで
ちょこちょこ自主的に食べてくれるようになったのでとても嬉しいです(^ー^)

 

しかしまだウインナーと麺類、それと小さいおにぎりくらいしか

自分から食べようとしないのですが、それでも進歩です♪
なかなか手のこんだ料理は作れないのですがσ(^_^;)
できるだけ色々な食材を使って品数を増やして
息子が食べたいって思ってくれるくらいの料理を

と思いながら毎日作っていますp(^^)q

f:id:onefreehouse:20171223163620j:plain

とは言ったものの、現実はそう甘くなく(/_\;)
この日は焼き魚を入れたのですが

どうやら息子は魚が苦手みたいなので
なかなか食べてくれません(;´д`)
魚は脂がのってとても美味しいのですが

まだ魚は苦手みたいで凄く不愉快そうな顏します(笑)

 

私が今まで魚料理をあまり出してなかったので
苦手意識を与えてしまったのかもと反省しつつ(>_<)
これから少しずつ魚料理もアレンジして

食べやすく色々試してみます(^^)/

 

今の私が何でも食べれるのも母がそうしてくれたお蔭だと思うので
私も今のうちに息子の苦手なものを克服させれるようにもっと精進します(^^;

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします!!