AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

クリスマスケーキ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は今年の我が家のクリスマス話を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🎄

 

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?
我が家は主人の実家にお姉さんファミリーも集まって
みんなでクリスマスパーティをする予定だったのですが

甥っ子が急遽病気になってしまい前日にキャンセルの連絡が‼

 

なので今年のクリスマスは家族三人でする事に(^^;
しかし実家でする予定だったので

我が家ではクリスマスの準備を全くしていない(/_\;)
悩んでも仕方ないので先ずはオーブン無しで

ケーキをどんな風に作るか考えて材料を買いに行くことにp(^^)q

 

去年はオーブンも使えて、一歳から食べられる

子供用のケーキでセット?を買って作ったので

とっても簡単にできたのですが(;^_^A、
今回はオーブンレンジが壊れて使えないので

スポンジだけは市販のを買ってきて済ませて

その代わり息子の好きなチョコレートで

デコレーションする事に決めてo(^-^)o


早速調理にかかると

市販のスポンジがデリケートすぎて

チョコレートコートをしようとすると

スポンジがぼろぼろ崩れてなかなかうまく塗れず

かなり苦戦させられながらも何とか仕上げて

果物なんかも飾って手作り感満載の

クリスマスケーキが完成ヽ(´▽`)/

f:id:onefreehouse:20171227151858j:plain

あとは息子が喜んでくれると

もっと私のテンションも上がるのですが(;´∩`)
息子はリアクションも薄いまま普通に食べてくれました( -_-)

 

今年のクリスマスは特別なことはできませんでしたが

家族3人で食事してケーキ食べて

息子はサンタさんに貰ったキッチンセットで喜んで遊んだりして

結果的に家族3人とも楽しく過ごせて

とても良いクリスマスだったなと思います(*´∀`)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼