AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

大学芋

こんにちは(^-^)コンです♪
新年あけましておめでとうございます[祝]m(__)m

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか(^^)?
私は正月料理を堪能し、箸休めに

大学芋を作った事を書かせて頂きます。
よろしくお願いします🍀

おせちや雑煮を沢山食べて

そろそろ甘い物が無性に食べたくなってしまった私(^-^;
というのも、私の場合、妊娠中は

何故かさつまいもが欲しくなるんです(^o^;)
なので干し芋、焼き芋、蒸かし芋とさつまいもをよく食べていました。

なので今回はちょっと背伸びして

大学芋作りにチャレンジする事にo(^-^)o


早速作り方を調べて人生で初めての大学芋作りしました(#^.^#)
しかしさつまいもを揚げたまでは良かったのですが
砂糖を絡めてもなかなか固まらない(T_T)
おかしいσ(^_^;)?
レシピ通りにしたつもりなのですが(;´∩`)
カリカリにならなぁーい(^_^;)
失敗(._.)でもさつまいも自体が甘くて美味しかったので

自己満ですが大満足ヽ(´▽`)/

f:id:onefreehouse:20180104164136j:plain

なので息子にも勧めてみたのですが

食べてくれず、拒否(~ヘ~;)
今度は自分から絶対食べさせる為にリベンジしてやるぅぅぅ(__;)
今のうちから練習してしっかり腕を磨いておきます\(^o^)/

皆様、まだまだ未熟な私ですが

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m💦 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願い致します‼