AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

なるべく薬に頼らず

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は妊婦健診を受けた事を

書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

いつものように診断の前に看護師さんから

最近何か変わったことはないですか?
と毎回聞かれるので、今回は何気無く

最近クラクラするということを伝えると
お腹が大きくなるにつれて
大きい血管を圧迫するから
貧血じゃなくても立ちくらみや目まいなど 

クラクラすることはあるみたいです(^^;)

ちょうどその日は採血検査の予定もあったので、

ついでに貧血の検査もしてもらいました(^人^)
結果は予想通りちゃっかり貧血が出てしまい

お薬を飲むように言われましたΣ( ̄□ ̄;)

でもそのお薬は人によっては軽い副作用で

具合が少し悪くなることもあるそうです😢
でも私はそうならない事を期待して

結局念のために一応処方してもらうことにしました(^^;

f:id:onefreehouse:20180108164626j:plain

しかし貧血の原因は私自身の栄養が足りていない事‼を反省して(._.)

これからはもっと意識を上げて、極力薬には頼らず、

栄養摂取、バランスを整えて脱貧血目指して頑張ろうと思いましたo(^-^)o
そして次の健診までには少しでも改善してるようにやってやります‼

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼