AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

物に感謝

こんにちは(^^)コンです♪
今回はいつまで続く?家電の負の連鎖を

投稿させて頂きますね😅
よろしくお願いします☆

またあらたに我が家の大切な家電の

電子レンジさんがとうとう卒業されることになりました(;_;)

その電子レンジさんのお陰で食材の解凍や温めなど

調理の補助で大活躍してくれていたのでとても残念です( ´△`)


症状はいつものように電子レンジを使っていると

部屋のブレーカーが落ちて家中の電気が全部消えて
すぐブレーカーを上げて部屋の中を確認して

先程使っていた電子レンジのスイッチいれても(>_<)

まったく反応がない(;o;)しかも電源すら入らない(◎-◎;)
色んなボタンを押しても全く無反応⁉

別れは唐突、何も言わず静かに卒業されたんですね😢

オーブンレンジの時と同じです(T_T)
そろそろ寿命が近いかもしれないと予想はしていたのですが

ついにその時がきたんですね、レンジさん今まで本当にm(__)mアリガトウ❗

 

f:id:onefreehouse:20180124170840j:plain

これでいよいよ期待の新人‼

今度は新しいオーブンレンジ君が活躍する番です!

 

新しいオーブンレンジ君が我が家にやって来て少し経ちますが

私の勿体無い病と、もう1つの理由は以前の物とは全く違って

機能もいっぱいついて立派であまりにも説明書が分厚かったので

まだ全部読めていません(;^_^A


なのでしっかり説明書を見ながら

新人君を早く使いこなせるように頑張ります‼


そして今、痛感してる事は今まで家具、家電、

食器、衣服、ガス、水道、電気などを

私は当たり前に使うだけで

有り難みなど考えた事もありませんでしたが、

しかしその一つでも無くなるとこんなにも不自由になるなんて(T_T)

 

そう言えば昔から大人の人達から

物を大切にしなさいと教わっていたことが

ようやく痛感して理解できるようになると共に

物にも絶対感謝を忘れたらいけないと今は改めています(*^_^*)


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!