AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

急な発熱

 こんにちは(^^)コンです♪
今回は子供の急な発熱について書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🍀

 

それは息子の誕生日の翌日の深夜のことでした。
息子が寝る前から少しだけぐずってるなぁと思って
ふとおでこに手を当てみたら⁉

触ってすぐわかるぐらいの熱を感じたのでビックリ( ゚Д゚)‼!
まさかの38度越えの熱…(*_*;
高熱で顔を真っ赤にしていたので焦りましたが
病院は閉まっているし、旦那は仕事で遅いので
症状を視察して氷枕や水分補給などしながら対処法も調べた結果

とりあえずもう少し様子をみることにしました(@_@)

 

朝には病院に連れて行くことも考えたのですが

明け方には少し熱も下がったので

このままもう少し様子をみるようにしました。

f:id:onefreehouse:20180201164639p:plain

しかしまたその日の夜中にまた熱が39度7分まで上がり

さすがに焦り病院に連れて行こうか考えながら介抱してました(;_;)
そしたらまた朝方になるにつれて熱が下がって

息子もやっと寝付けたみたいだったので

朝迄待って朝一に病院に連れて行き

検査結果はインフルエンザでもなく

ただの風邪だったので良かったです(^o^;)


そして三日分の薬を処方してもらって帰りました(^-^)
息子は熱が下がってグッスリ寝れているみたいなので一安心(*´∀`)
このまま良くなってくれると思います(*^-^*)

 

今回のように夜中に急な発熱にビックリして救急に連れて行くべきか
朝まで様子をみるべきなのか判断に困りますが、
基礎知識や対処法を知っておくと慌てずに判断できるので
今後のためにも知識を身に付けておこう思いますo(^-^)o

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!