AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やっと出来た

こんにちは(^^)コンです♪
今回は久しぶりに最近ハマっているものを
ご紹介させて頂きますね。
よろしくお願いします☆

今頃ですが😅私は最近スムージーにハマってます (●´mn`)
ずいぶん前にブームになっていて
その頃からずっとチャレンジしてみたいと思っていたのですが

何だかんだで結局今頃(^-^;

きっかけは病院で貧血気味だと言われ

自分なりに不足してる栄養成分が入ってる食材などを調べて
固形物だと後期つわりで食べられない時が多々あるので(;o;)
それなら飲めるタイプのもので探していたら

ちょうど以前から気になっていたスムージーがピッタリとわかり(*^^)v

それで早速試しに作って飲んでみたら

これなら飲めるo(^-^)oと確信出来たので
それからご飯を食べれない時はスムージーに置き換えて

毎回私の体調に合わせて

食材を調整して作って飲み続けています(o^o^o)

ちなみに私の今一番のお気に入りレシピは、

バナナ、ほうれん草、きな粉、牛乳、蜂蜜にパセリを入れます(#^^#)
バナナが熟して甘いときは蜂蜜を入れないなどして調整して(^-^)
逆に甘い物が欲しくなった時はコソッと多目に入れたりします( *´艸`)

f:id:onefreehouse:20180202174615j:plain


ちなみに旦那にも飲ませてみたら一口飲んで終了(笑)🍴😞✋かなぁ(__;)
息子は興味を示すものの緑色だからなのか笑って後退りされ(;-_-+

皆さんご存知の通り、グリーンスムージー
野菜や果物と水があれば簡単に作れるし
鉄分はもちろんビタミンなどの栄養素もたくさん摂れて
便秘解消や美容効果もあり、体重管理にも役立つので
ブームになった理由が体感して初めてよくわかります(*^-^*)

出産後も健康管理のために続けていきたいと思います(^o^)/
私の経験上からですが、妊娠中、特につわり中の方にはおススメします‼

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!