AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

物とお金は大切に

こんにちは(^^)コンです♪
今回は日常で感じた事を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします。

それは朝からテレビ&レコーダーのリモコンが

両方とも突然、利かなくなっていてw(°O°)w

電池切れなのかなと思い

新しい電池と交換してみたりしても反応なし(ー_ー)!!何故?

昨夜まではちゃんと使えていたのに(;o;)
まさかまた壊れてる?(◎_◎;)

すぐにメーカーのホームページなどをみて対処法などを調べた結果

サービスセンターに問い合わせする事に!

そして症状を詳しく説明したら、リモコンの1つは

ただ単に設定が勝手に変わっていただけなのでセーフ‼
もう1つのリモコンは完全に壊れてダメでしたが

テレビもレコーダーも1つのリモコンで操作は可能なので

とりあえずは解決(*^_^*)

それでもし不便なようなら買い替えを勧められ終了(;_;)

しかしレコーダー自体も7年くらい使っているので

いつ壊れるかもしれないのに
今更リモコンだけを新しくするのも微妙って思うので

とりあえずはこのまま様子を見ることに決定(;^_^A

f:id:onefreehouse:20180205164554j:plain

しかし普段私達みんながこんなにも当たり前のように使ってる家電製品の数々!

それがちょっと壊れただけで、こんなにも生活に不安が過ってしまうなんて(T-T)

今や家電製品は生活になくてはならない存在で、

こんなにも依存してしまってるのって少し怖い気がしますが

家電製品が壊れて家計を圧迫されるのはもっと怖いですね(;^_^A


なので改めてお金も物も大切に❗

使わせて頂いてる事を忘れず心掛けていきます(^o^;)
結局、物を大切にするって事が一番お金の節約に繋がって

お金も大切にしてるって事ですねo(^-^)o

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!