AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

利便性より道徳心

こんにちは(^^)コンです♪
今回は教育的にどうだろう?と思う事を書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

 

ちょうど2年前ぐらいの息子を出産してすぐぐらいに

息子に通信動画などを見せるためにタブレットを契約していたのですが
それが突然壊れたのを期に改めて必要か不必要かを検討してます( ̄~ ̄)ξ

 

タブレットスマホより画面も大きく扱いやすいのもあり

息子が毎日夢中に動画サイトなどを見ているので

無いと可哀想かな?と思う反面、

実際のところ使っているのは息子だけなので

解約しても当然生活に支障は一切ないので

息子の為に買い直して与えるか、解約するか(;´∩`)

 

というのも最近息子はテレビも見るようになり
どちらも独占状態になっていて(;´д`)
これって教育上良くないよ、と旦那にも言われ、
私も息子が長時間テレビや動画サイトばかり見ることでの影響が心配で
その点も含め、改めて考えようって事になりました(^-^;

f:id:onefreehouse:20180207165129j:plain

 

正直、あれば家事がしやすくて楽なんですけど(^o^;)
タブレットを渡していたら一人で大人しく遊んでくれてるし…(;^_^A
と思いつつ⁉
それはダメです!

親の都合より子供の教育上が一番です!

なので子供にプラスかマイナスかをよく検討して決めようと思ってます(^-^)


そうしないと子供が小さい頃から物に頼る性質が育って

物がないと何も出来ない人間にするわけは行けません❗

親として子供の道徳心を育ててあげれる為に何がベストか

常に悩まされてはいますが、その都度しっかり夫婦で話し合い

検討しながら夫婦で頑張っていますo(^-^)op(^^)q

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
 また、よろしくお願いいたします!!