AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

味覚の変化

こんにちは(^^)コンです♪
今回は味覚の変化について書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

 

以前妊娠して味覚が変わってリンゴの甘いのが好きになった
ということを書かせて頂きましたが、
どうやら現在の私はリンゴだけじゃなく

甘いものなら何でも好きになってるみたいです(#^^#)
思い返してみると、お正月頃から

お餅入りぜんざいなどよく食べるようになり

いつの間にか自分で作ってまで食べるようになってます( *´艸`)

 

妊娠すると味覚が変わるって本当に不思議です‼
しかも個人差があって一人一人違うんですよね(^o^;)
長男の時にはこんなに甘いものを食べたいとは思わなかったのですが、
今はとにかく異常なくらい甘いものが食べたくなります❗o(^-^)o

 

しかし甘いものは糖分が多く含まれているので気を付けています(^^;
対策としては極力自分で作る!

そうしたら砂糖を控えたり添加物などをさけたり

工夫ができるので(^.^)b

 

そこで今一番のマイブームなぜんざい作りにチャレンジ(^o^)/
初めて小豆から作るので最初は上手くいきませんでした゚。(p>∧<q)。゚゚

 

f:id:onefreehouse:20180209164138j:plain


しかし美味しいぜんざいを作れるまで勉強して

完成させるまでやりたいと思いますp(^^)q

 

現在妊娠による味覚変化中の方もご一緒に是非❗

味覚の変化を楽しみながら料理のスキルも

一緒にあげちゃいましょう\(^O^)/

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!