AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

家族の時間

こんにちは(^^)コンです♪
今回はタブレットを無くしてテレビもあまり見せないように

してみた結果を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

 

タブレットが壊れたのを機会にタブレットを解約して

テレビもなるべく見せないようにしていたら
息子は別に気にする様子もなく(m'□'m)

 

今まではずっとテレビを見せていて
その間に家事とかを済ませていたのですが、
やっぱり子供の教育上こんなんじゃいけないと思い
テレビを見せるの極力減らしてみたら
ちゃんと絵本を見たり、おもちゃで遊ぶようになりました(*^-^*)

 

それに初めて息子が絵本に興味をもってくれて

親として何だかとても嬉しいです(。≧∇≦。)

周りからは絵本を1日5冊は読ませた方がいい

なんて言われていたのですが、私はそんなんじゃなく⁉

息子が興味があるならどんどん読んであげたいと

普通に思いますo(^-^)o

 

そして今、息子には特にお気に入りの絵本があって
もう20回以上読まされています(;^_^A
その絵本を読むたびに息子はよくケラケラ笑っているんですが
どこがその笑いのツボなのかはよくわかりません(^^;
でもとにかく楽しいみたいで読むたびに笑っています(笑)
だからつられて私も旦那も笑ってしまい、
家族みんなで笑いながら同じ本を何回も何回も
読んでいます(*´∀`)

f:id:onefreehouse:20180215164637j:plain

その様にタブレットを止めてテレビもあまり見せないことで

家族団らんを作れたのなら大正解ですね\(^o^)/
これからもテレビを見せる場合は時間を決めて
テレビ以外のことにもっと興味を持ってもらうように

していきたいと思いますp(^^)q

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!