AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

感謝のバレンタイン

こんにちは(^^)コンです♪
今回は手作りチョコの話を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🎶

 

先日書かせて頂いたように出産間近なため
バレンタインデーに渡すチョコを早めに作ることにヽ(´▽`)/

 

今年はどんな種類のチョコにするか検討した結果

作ったことがなかった生チョコにしました\(^o^)/

 

ただ、生チョコのココアパウダーが苦くて
息子がもし食べられなかった場合も考慮して(^^;
チョコのパウンドケーキも一緒に作ることに(*^▽^*)

 

なので先ずはパウンドケーキから作業開始‼
新しいオーブンレンジ君では初めてのパウンドケーキで

うまく出来るか不安でしたが(;^_^A
説明書通りにしたら意外に簡単に出来ました(^-^)v
やっぱりオーブンレンジ君は素晴らしい❗大活躍ですヽ(´▽`)/

 

そして次はメインのチョコ作り開始‼
今回初めて生チョコ作りにチャレンジしてみたのですが(^-^;

出来上がったものを一口味見してみたら

これって板チョコ?(TT)
と思うくらい生チョコというか

普通のチョコって感じだったので

失敗かなと思った瞬間Σ( ̄□ ̄;)
口に入れたらなめらかに口の中で

とろーり溶けて新食感✨゚+。(*′∇`)。+゚ウマイ
とても生チョコとは口が避けても言えませんが(;^_^A

結果オーライです(^^)d


早速出来上がった生チョコ擬き?を息子に見せて食べる??って聞くと

息子は待ってましたみたいにうなずき(゜-゜)(。_。)
速攻で試食(^.^)

そして口の周りにココアパウダーを

いっぱい付けて食べてる姿はとっても可愛く(笑)
私が思っていたほどココアパウダーの苦さなんて

全く関係なく美味しそうに食べてました(^o^;)

 

次にパウンドケーキもこれまた美味しそうにパクパク食べてくれ(^-^)
さすがチョコの力ですね(笑)

 

f:id:onefreehouse:20180217170103j:plain

 

何より今年もちゃんと手作りのチョコを❤

無事、皆にあげれたので良かったです(^-^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!