AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

親子通信

こんにちは(^^)コンです♪
今回は親は知らず知らずに子供の表現を

言葉に変換して理解してる事を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

それは息子のストレス発散に遊んでくれるように

実家の両親にお願いして

すんなり承諾をもらい(^人^)感謝😢

日程などもすんなり決まって

それを息子にも伝え

親子で楽しみにしていたのですがo(^-^)o 

 

いよいよ当日❗

いつもはなかなか朝は起きない息子ですが

その日はよほど楽しみだったんでしょう(^^)

当日は朝から自分一人で早起きして

朝ご飯もすんなり食べて

あとは着替えるだけだったのですが(^-^;

いつものように窓のカーテンを開けたら

屋根も車も道路も真っ白😱❗

雪😱が積もってる⤵

大丈夫かなぁと心配してたら

すぐ実家から電話がΣ( ̄□ ̄;)嫌な予感⁉
的中😢


電話の内容は実家の方はこっちより雪がもっと積もっているらしく

車をまったく動かせない状態だから

今日は残念だけど中止にしようと言われ゚。(p>∧<q)。゚゚
当然延期することに(TT)

そして息子に恐る恐る

じぃじばぁばのところは来週行こうね!!って伝えると

意外とすんなり元気に遊び始めたので少し安心したのですが

息子の遊び方がいつもより少し激しい(◎-◎;)?
多分息子なりに今日楽しみにしていた事が中止になって

ガッカリだった表現だったのでしょうね(/_\;)

次週はちゃんと今日の残念だった分も含めて

思いっきり遊ばせたいと思いますo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20180220175727p:plain


息子は言葉はまだ学習中でうまく喋れなくても

この様にしっかり私にいろんな仕草や表情で

何を思っているのか表現して伝えてくれるので

私もそれをしっかり読み取っていると

息子と会話をしてるのと同じ感覚になって嬉しくなります(*^-^*)


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!