AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

要注意

 こんにちは(^^)コンです♪
今回は子供用のレトルト食品について書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

 

最近うちの息子にも子供用のレトルト食品を

食べるか試してみました(^-^;

 

何故かと言うと出産が近いので私がいない時に

なるべく親や旦那の負担にならないようにと思って(;^_^A

 

当然普段は手作りのものが基本ですがm(__)m
こんな状況の場合だけは仕方なくと思い(;_;)

 

それでいざ購入しようとすると

子供用のレトルト食品は意外に種類は少ない事を初めて知りました⁉
確かに無添加無着色で息子の好きなキャラクター限定

というのが少ない原因ですけどσ(^_^;)


その中で息子が食べてくれそうなものは

野菜あんかけの1種類‼そして定番のカレー❗
なので今回はカレーを食べさせてみることに^ロ^;💦

見事に完食❗
さすが子供用レトルトですね(@_@)

ちゃんと子供の好みの味付で調理してあるので

うちの子にもバッチリだったみたいです(^.^)b

f:id:onefreehouse:20180221165559j:plain

ここで要注意❗

あくまでも基本は手料理思考は変えませんo(^-^)o

この様な場合や緊急の場合だけはレトルト食品なども利用して

決してレトルトとかに偏ったりせず、添加物を避けて

栄養バランスは崩さないように気を付けます❗

 

そのくらい常に意識をしていないと人はすぐ楽が当たり前になって

知らず知らずに怠け者になってしまう方がもっと怖い(^o^;) 

そして便利と手抜きをごちゃ混ぜにならないように

常に自分の意識と戦ってないといけませんo(^-^)o


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!