AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

純粋を忘れずに

こんにちは(^^)コンです♪
今回は息子の言葉について書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

先日息子はまだ言葉は学習中でうまく喋れなくても

いろんな仕草や表情で伝えてくれると書かせて頂きましたが
最近の息子は私に何か伝えようと

一生懸命話そうという気持ちが強くなってきたみたいです(*⌒0⌒)b♪


何を言っているのかは聞き取れませんが

息子なりに必死に何か言おうとしてることだけはよく分かります😄

 

しかも私が何か家事してるときも

息子はわざわざ私の所まで来て

私の顔を覗き込んで目を見て

何か一生懸命に話しかけてきてくれるので

意志だけはしっかり伝わってきます(^ー^)

 

もうちょっと喋れるようになって

言ってる内容が少し分かるようになると

もっと嬉しいでしょうね⁉


それがまだいつなのかは分かりませんが

焦らず慌てずゆっくり成長を楽しみに見守りますo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20180226170611j:plain

 

そして子育をしててよく思うのが

子供は純粋に思うがままの気持ちを

何でも行動に移しながら

1つ1つしっかり学習して

成長していく姿が見ていてよく分かります(;_;)


それに比べて大人になると変に考え過ぎたり計算し過ぎたりしてしまい

分かっているのに行動が遅くなる傾向がある事を思い返し

その全てでは無く少し改めていかないとと学習させられますね(^o^;)


この様に子育てを通じて親も子供と一緒に学習して

成長していくのだと思います^ー^)人(^ー^


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします‼