AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

安物買いの銭失い

こんにちは(^^)コンです♪
今回は節約??訂正❗ケチで失敗したことを書かせて頂きますね。
よろしくお願いします😓

 

それは数ヶ月前に買った特売の毛布が

私のケチケチ精神の天罰の証しになり(><)💦
また買い直さないといけなくなりました。
節約節約と勘違いに励んでいた事が完全裏目

本当にショックです(T-T)実感💥

 

何故こんなことになってしまったのか詳細はわかりませんが(;_;)

私が冬に入る前にとにかく値段だけで

毛布を買ってしまったのが原因です(;^_^Aスイマセン💦

 

その毛布を買って使っているうちに

何故か生地が中心からビリビリに裂けていくんです(;´∩`)
皆さんそんな毛布みたことありますか?

それがあったんです❗

 

当然、私も旦那も寝相が悪いとか暴れたとかではないんです(..)

ごく普通に掛け毛布として使っていただけなんですが(~ヘ~;)

こんなにもボロボロになるなんて(´;ω;`)

それで結局また買い直すことになったのですが

今回は値段ではなく、長く使えるように

しっかりした生地の毛布を購入しました(^^)

 

そして使ってみたら以前のとは全然違って

フワフワで暖かくてこれこそ毛布だ‼

やっぱり値段より品質が大事ですね(笑)

f:id:onefreehouse:20180227164658j:plain

それにしても今回は値段だけで

毛布を即買いしてしまった自分が情けなく(/_\;)
今回のことでケチと節約の違いを身をもって痛感しました。
必要な物は必要なので、家財道具などは

購入価格より製品のクオリティや保証に重点をおいて購入し

物を大事に使うことが一番の節約に繋がるんですよね(*^-^*)


皆さんも薄めの激安毛布には気を付けて下さいね‼

本当にビリビリに破れますよ(・_・|


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!