AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

娘の初健診

こんにちは(^^)コンです♪
今回は新生児によく現れる症状のことについて書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

 

私がお世話になった産婦人科では
退院後の健診1回目は出張でわざわざ自宅まで

往診に来てくれるんです(^-^)


私では見てもわからないのですが

母子手帳には少し黄疸があると記載があって

気になって調べてみたところ
生まれたての赤ちゃんには起きやすい症状で

母乳育児をしていると1ヶ月くらいは

引かないケースもあると書いてありました(^o^;)

珍しいことではないみたいなので少しホッと😌しました。

 

そして往診に来てくれた助産師さんに娘の黄疸を診てもらうと

やはりあんまり心配することはないよ!
ただ念のために血液検査はしておきましょう!

と採血して、後は問題なし😄❗


しかし血液検査結果が良くなかった場合は

1日入院して光を浴びる治療をしないといけないと

説明受けてその日は無事に健診終わりましたm(__)m

 

f:id:onefreehouse:20180323174953j:plain

 

後日検査結果連絡があり⁉

ドキドキ😵💓しながら電話にでると😅

数値も思っていたより良く、経過観察で大丈夫と言っていただき😆安心‼

今のところ他は何の問題もなくすこぶる順調で元気です(*^-^*)

 

この様に息子も娘も健康で成長してくれてることが

親として何よりの幸せですね😍

なのでこれからも健康で元気に育ってもらえるように

私も、もっともっと勉強しながら頑張りますo(^-^)o

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!