AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

継続は力なり

こんにちは😄✋のぞみです!
先日私が2年間伸ばしてきた自慢の髪を

バッサリ切ってきました😄

 

なぜ切ろうと決心したかと言うと

結婚してマンネリ化しかけてた自分をリフレッシュさせるために

新しい仕事も始め、新しい環境に移り住むのもあって
身嗜みも心機一転したくて❗思いきって切る事にました😆👍

 

切るといっても女性には好みなどあって

美容室選びは重要ですよね☆
特に初めて行く美容室だと緊張したり

自分の要望が上手く伝わりにくかったり😣💦


その点私の場合は美容師の友人がいて

6年前からそこだけにお世話になっているので😄楽ちん
イメージを簡単に伝えるだけで

見事に自分のお好みの通りに仕上げてくれるだけじゃく

私の髪質も何でも知り尽くされているので

安心して髪を切ってもらえるので凄く助かってます(^-^)v

なのでカットだけじゃなく冠婚葬祭などの時は

セットもしてもらっています😍✨

 

今回それで肩のラインまでバッサリ切ってもらって

夏に向けて気分爽快❗お手入れもかなり楽になりましたo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20180324165414j:plain

 

しかし今までは友人という気持ちが強く

あまり気にしていなかったのですが、
最近改めて考えてみると

友達と言うより友人は一人の社会人として

仕事に対してのプロ意識は

本当に凄いなと感心させられます😆


その友人は10年以上も美容師としてのキャリアがあっても

毎日努力を惜しまず腕を磨くだけじゃなく

その時々の流行やアレンジなども常に学習しながら頑張っていて

そんな姿を見てるだけでも私には凄く良い刺激になって尊敬してます(^_^)


なのでこれから私もその友人に負けないように

もっと皆さんに喜ばれるような仕事が出来るように

頑張りたいと思いますo(^-^)o

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いします。