AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

誤算😅

こんにちは(^^)コンです♪
今回も二児の育児の奮闘を書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

 

それは出産して退院後、久しぶりの食事の支度でのこと‼
色々しながら調理するとなると時間に少し余裕を持ってやらないとと思い

少し早めに昼食の準備に取り掛かったまではよかったのですが(--;)

これがすでに誤算😱の始まり😅

 

当然ながら、娘が出来て幼児が二人になると

オムツを替えるだけでも2倍の時間と手間がかかりますよね😅
しかも娘はまだ母乳を飲ませるにしても飲んだらしゃっくりが出て

そのままにしてたら吐いてしまうので、

それを防ぐために母乳の時は30分くらい抱っこが必要なんです😅


その事も含めて時間を逆算して

その日は朝10時くらいから昼食作りに取り掛かったのですが

結局出来上がったのが12時‼

2時間もかかってしまってビックリ😓
しかも全く手が込んでない料理なのに( ̄□ ̄;)!!❗

私ってどんだけ要領が悪いんだとイジケたくなります😢

 

f:id:onefreehouse:20180329164404j:plain


しかし育児中の母としてイジケてる暇などありません😄✌

もっと工夫して効率よくしていかないと間に合わない゚。(p>∧<q)。゚゚
それに息子も今は一人で食べる練習中なので
なるべく1人でも食べやすいような食事を

提供してあげたりしないとo(^-^)o

 

いちいちこんなことで停滞している場合じゃありません(^-^;

世の中にはうちよりもっと多くお子さんを同時に

一生懸命育ててある方々もいらっしゃるのですから(;^_^A

 

育児中の皆さんもそれぞれ日々大変でも頑張ってあるので!

私もその皆さんに負けないくらい手際よく

テキパキ出来るように頑張らないとですねp(^^)q💦

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!