AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

周南市近辺の方々にお試し教室で合気道体験

こんにちは!あずきです!(^^)!
皆様!何か新しい事を始めるのに絶好の季節ですよね(o^o^o)
新しい趣味は見つけたいけど…と思っているあなたに是非‼
 
今回もワンフリーサイトからおススメを
お試し教室の中から紹介させて頂きますヾ(=^▽^=)ノ
 
その教室は山口県周南市で活動されている「合気道剛柔会館」様です♪
 

f:id:onefreehouse:20180405164134j:plain


「剛柔会館」様は人格こそが武道の神髄であると信じ、心を体で表現し
技を正義に活かす事を指導方針とされていて
特に子供たちには運動能力だけでなく精神力の強化も重視した

指導を行っていらっしゃいます。
 
合気道は柔道や空手などの他の武道と違って試合がありません。
争わない武道と言われるように自分から攻撃することはほぼ無いからです!

突きという攻撃技はありますが、あくまでも防備!制止!

技は相手が使うことを想定されていて、そうされたらどうするか?

されてきたことに対して自分がどう動くかであり、
相手を傷付ける事なく制圧する事が可能な武道です!


なので合気道技は小柄な女性でも相手の力を利用するので

体格差など全く関係なく、極めれば

当然自分よりも大きな男性を投げ飛ばすことも可能です‼

 

f:id:onefreehouse:20180405164158j:plain


さらに合気道を極めると日常生活でも自然と体の使い方を学習していくので
体が疲れにくく、怪我などもしにくくなります。


合気道は力は必要無いのでお子様から年配の方まで

男女関係なく誰でも始められます(*^▽^*)
なので何かを身に付けたいと思っている方には是非❗おすすめです\(^O^)/
 
早速ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
日本の伝統文化のひとつである武道「合気道」を体験してみましょう‼
実際にお試し体験してみる事が一番ですよね♪
 
詳しくは、ワンフリーハウスの「合気道 剛柔会館 本部」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/aikidou-goujuu/
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!