AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

筑紫野市近辺の方々にお試し教室でつまみ細工体験

こんにちは!あずきです!(^^)!
春になり何か新しい事を始めるには絶好のタイミングです(^^)/
何か新しい趣味を見つけたい!

できれば日本の伝統工芸にチャレンジしたい!

とお考えのあなたに是非‼
 
今回もワンフリーサイトからおススメを
お試し教室の中から紹介させて頂きますヾ(=^▽^=)ノ

 
その教室は筑紫野市二日市に拠点を置き、

春日市などでも活動されている「博多琴路」様です♪

 

f:id:onefreehouse:20180423170840j:plain

 

「博多琴路」様ではつまみ細工という江戸時代から伝わる技法で

小さな生地をつまんで折りたたみ、組み合わせることで

花や鳥など様々な文様をつくる伝統工芸を学べます。

 

針も糸も使わず、ただ折って貼っていくだけ!

なので思ったりよりも簡単にでき

どなたでも気軽に楽しんで頂けるクラフトです(*^^)v

 

f:id:onefreehouse:20180423170908j:plain

 

素材をサテンやオーガンジーに変えたり

パールやビーズをプラスするだけで印象もガラリと変わり

ドレスや洋服にもマッチして華やかになり、

小物などに飾り付けてもステキに変身♪(*''▽'')

 

また『つまみ細工』はモダンにアレンジされ

『KANZASHI』(かんざし)の名で海外にも広まり

年々愛好者が増えている人気ぶりo(^-^)o 

 

年齢関係なく、気軽にはじめられる

おしゃれなつまみ細工にチャレンジしてみませんか?

一緒に楽しみましょう♪

 

ワンフリーサイトの「お試し」を通して

つまみ細工で花遊びを体験してみませんか?(^^♪


詳しくは、ワンフリーサイトの「博多琴路」様から♪
https://onefreehouse.com/portfolio-items/hakatakotoji/
 
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます🍀
次回の投稿も宜しくお願い致します!