AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ネット環境完備

こんにちは!のぞみです😄✋
先日我が家もやっとネット環境が整いました(*^^)v


それは引っ越して気付いたのですが

家中どこを探してもLANケーブルを差し込むコンセントがなくて

主人に尋ねてみたところ回線を繋げてないよとあっさり😞💦

以前、主人も何度かネット回線を引くために

業者さんにお願いしていたらしいのですが

なんとその当時この地域は受信エリア外で

ダメだったらしいのです(/_;)

マジかと思いながら簡単に諦める事も出来ない私が

再度調べてみたら⁉

なんと今現在は😆エリアも広がって

我が家もしっかりエリア内になっていたので

引越し早々に工事の依頼をしていたのですが

なんと工事は1ヶ月待ち😵😵

そしてその待ちに待った1ヶ月も経ち工事完了‼

ついでにWi-Fiまで😍 

これで我が家でも普通に携帯電話の通信速度制限に怯えることなく

テレビでインターネットを活用することも出来るようになり安心😄❗

 

f:id:onefreehouse:20180425164639j:plain

 

しかしここで一つ思うことが⁉
今の時代、ネットは普段の生活においても

生活の一部ぐらいになり色々すごく便利になる一方

その反面人間が頭脳や神経や体感を使わなくなって

退化していくデメリットもある事を忘れないように

自力のアナログとネットのデジタルの使い分けを

ハッキリ分けて行きたいと思います😅

皆さんもネット依存には気を付けて下さいね(;^_^A


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。