AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

猫も家族

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、私の母が急遽体調を崩して入院することになり

私が母の代わりに飼っている猫のお世話をする事に😌

とは言っても自宅に預かって連れては帰れないので

毎日実家に私が通い、ご飯とトイレの掃除をしに行ってます。

 

しかし私は今までペットを飼ったことが無かったので

どの様に世話をしたらいいのか尋ね尋ねでやっています。

 

今までは実家に帰ったときに撫でたりしてただけなので

実際猫のことも飼育の仕方も何も知らなかった事を痛感させられています。

 

なのでこれを機にしっかり学習していこうと

まわりに聞いたりネットで調べたりして頑張っています。

 

でも猫ちゃん達の方が急に母の居ない生活で

とっても寂しくて不安でストレスを溜めてるだろうと思うと

私がやっている事は全然苦になりません😄

 

なので明日は猫の喜ぶおもちゃを持参して

いっぱい遊んであげようと思います😍

予定では後1週間ほどで母も退院出来そうなので

母が戻るまでしっかり猫ちゃん達が元気で

いい子でいてくれる様に私も頑張ろうと思います。

 

f:id:onefreehouse:20180426165848j:plain


動物も人間と同じ生き物ですから

ペットも家族と同じように皆で助け合い

協力しあって仲良く元気に暮らしていきたいですね(^^)d


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。