AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

心に余裕を

こんにちは(^^)コンです♪
今回は息子のイヤイヤ期で感じたことを
書かせていただきますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ついに我が家にも恐れていた
息子のイヤイヤ期がやってきました‼(^o^;)

 

あんなに穏やかで優しかった息子ですが
何でもイヤイヤと首を振ります(;^_^A
噂には聞いていたので覚悟はしていても
いざリアルに自分が体験してみると
これぞ魔のイヤイヤ期!!って感じでお手上げ状態です(;´д`)

 

注意したくないのに毎日のように注意してしまい😢
自分は何て心が狭いんだろうって自己嫌悪の日々、、、(/_\;)
汚したら拭けばいい
散らかしたなら片付けたらいい
ご飯も食べないなら後であげたらいい
寝ないなら、叱らずに
様子を見てあげればいいだけなのに
そんな些細なことでも過敏に反応してしまって😵
そんな私のせいで息子も

私の顔色を伺うような態度をとったりするようになりました(;_;)

f:id:onefreehouse:20180503175507j:plain

息子もいきなりお兄ちゃんになって

急に甘えられなくなって環境の変化に、対応に

理解できないまま寂しさからの行動とはわかっているのに😢

私の余裕の無さが情けなく思います。

 

しかしこれも息子にとっては

自分をコントロールすることを学ぶ大事な成長の過程なので‼
私が弱音を吐いて立ち止まっている場合ではありません<(`^´)>
私も一緒に成長して優しく見守ってあげれるように頑張りますp(^^)q

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!