AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

恐竜好きにはたまらない恐竜展

こんにちは!のぞみです😄✋
皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

私は念願だった恐竜展へ行くことができました😆✨

 

行くと決めてからはその日が来るのが待ち遠しくて

ウキウキワクワクo(^-^)o

あまり恐竜に興味のない主人は

30歳過ぎの嫁が恐竜恐竜♪と浮かれている姿に

半ば呆れ顔で喜んで?一緒に行ってくれることに(*^^)v

 

いざ当日を迎え、連休中なので渋滞も覚悟して出発したのですが

高速道路も一般道も空いていて駐車場もすんなり見つかり

思いのほかスムーズに到着❗

 

しかし中に入ると大勢の人、人、人😵😵💦

入場のチケットは購入できましたが、

シアター(プラネタリウム)で開催されているチケットは

完売していて観ることができませんでした(ToT)残念

 

気を取り直して、恐竜展に入場すると❗

入口で出迎えてくれたのは恐竜の王様と言われる

ティラノザウルスの頭部だけの骨格標本😍✨

迫力満点で、恐竜だ⤴⤴カッコイイ⤴⤴ヾ(≧▽≦)ノとテンションも上がり

写真撮影OKだったので恐竜と同じポーズで記念撮影してきました!(笑)

 

10メートル級のアクロカントサウルスの全身骨格にも驚きましたが

実物大の恐竜の生体模型のリアルさにも驚かされました😆⤴

 

f:id:onefreehouse:20180510164530j:plain

 

今回の展示は“生きている恐竜の姿を生体模型で復元する”という

テーマだったのもあり、まるで恐竜達が生きていた時代を

垣間見ることができたような不思議な感覚になりました(´∀`)

規模は小さいものでしたが、恐竜好きの私には

とても興味深く、楽しめる展示会で大満足でした!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。