AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

情報交換の大切さ

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は子育てしている状況で人と触れ合って

感じたことを書かせて頂きますね。

よろしくお願いしますm(__)m

 

最近は出来るだけ外出して

色んな人と話す機会を増やしているのですが

その度に話す内容は決まって一緒!

「子どもの話」になっちゃいます(^o^;)

 

f:id:onefreehouse:20180518171648j:plain

そして話しているうちに

私、こんなに悩んでたんだって
気付かされます(。-_-。)

子どもを育てるって難しいですね。

 

そんな時、保育士の資格を持っている方と話す機会があり

やっぱり話題は、2歳になる息子の話になって

最近よく人を押したり叩いたり
自分が納得いかなかったりすると

謝りもせず嫌!!って謝ることを拒否するので
私の育て方が間違っているのかなと話すと 


それは子どもの成長の証よ!

しゃべれない子は伝えたいことを伝えられないので
押したり叩いたりして自分の遊んでるおもちゃだよ

って伝えているの、みんなが通る道で普通の事よ!
だから安心して!と言われました。


息子があんな風な態度をとるのは
私のせいだと自分を責めていたので
話を聞いた時には正直、救われた気がして泣きそうになりました。

 

色んな人と触れ合うのは

息子にもいい経験になるだろうけど、
私にもいい経験になるんだなぁって思いました(*^-^*)
これからも出来るだけ色んな人と触れ合って

色んな情報交換して経験を積んで

いい母親になれるように頑張りますo(^-^)o 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m