AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

妹という認識

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は息子の自我の芽生えについて

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

2歳になる息子は今まで以上に自我が芽生え
自分のもの!という意識が強くなっています。

 

そう感じたのは、最近ママ友達と会う機会が増え

子ども達同士で触れ合う機会も増えたのですが

中には、まだ赤ちゃんの娘のことをお世話したいという子もいて

その子が娘に近づこうとすると
息子は離れた場所にいてもサッと戻ってきて

ジッと娘のことを見守ってくれていたり

自分が抱っこするって取り合い状態に(笑)

息子の中で「自分の妹」という気持ちが強くなってるみたいです(^-^)

 

娘が生まれた頃は娘の存在自体を消して
全く見ようともしなかったのですが
今は娘が泣いていたら、まだうまくしゃべれないので

私の手を引っ張ったりして息子なりに教えてくれます♪

 

最初は戸惑っていただけなのかもしれないですね。
お兄ちゃんになってくれて本当に嬉しいです(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20180525175136j:plain

 

私もママになって2歳。
まだまだ試行錯誤状態ですが息子の成長を見てると
私も負けてられない!って思いますo(^-^)o
さすがママ!!って思ってもらえるように
私も頑張って一緒に成長していきたいと思いますp(^^)q 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。