AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ベビー服

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子供の成長に合わせながらの洋服準備について
書かせていただきますね。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

男の子か女の子の違いなのか?

一人目男の子と二人目女の子では

成長スピードが全く違うのに驚いています(^_^;)

 

最初は二人ともほぼ同じくらいのスタートだったのですが
一人目の方がはるかに成長のスピードが早く
用意していた50~60センチの服が1ヶ月くらいで着れなくなり
これじゃ 服がいくらあっても足りない( ̄▽ ̄;)
と衝撃を受けたのを覚えています(笑)

 

ただ一人目ということもあり、お祝いなどで
頂いた服が沢山あったのでよかったのですが、
二人目はお下がりを着せようと思っても
季節が違うので、ほとんど着せれず…
ママ友からお下がりを貰うにしても
サイズが大きすぎて(;^_^A

 

f:id:onefreehouse:20180528164318j:plain

 

結局買い揃えましたが、一人目の経験から
洗い替えなど含めて少ししか揃えなかったら
どうやら二人目は平均的な成長スピードみたいなので
もう少し洋服を持たせてあげても良かったですf(^_^;

 

本当に赤ちゃんの成長は予想出来ないので
ある意味面白いですねo(^-^)o
大変なこともいっぱいありますが
やっぱり子育てって貴重な経験ですね。
これからもどんどん成長していく子供たちの変化を
見逃さないように、そして頑張って働いて
子供たちの成長に合わせて
可愛い洋服を沢山買ってあげたいと思います(´∀`)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。