AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

まずは1週間だけ頑張ってみる

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は以前から通院している皮膚科に行った時の話を

書かせていただきますね。よろしくお願いしますm(__)m

二人目を出産してなかなか行けなかったのですが
ようやく通えるようになったので

また治療を再開することにしました(^-^;

久しぶりなので少し緊張して診察室に入ると

先生は相変わらず厳しい顔で私を見て

このままだと早死にするよ!!と一喝(ToT)
口調がきつくても、これは先生なりの愛のムチなので

毎回有難く受け止めています(^o^;)

 

そして先生から

「本人の自覚の問題だから薬だけでは治せない、
睡眠をしっかりとって毎日の食生活の改善を

1週間だけ頑張ってみて、きっと変わってくるから」

とのご指示をいただきました。


確かに食事も睡眠も適当でした(/_\;) 
食事に関しては主人や子供が残したもので
済ませたり、手軽なパンだったり…(>_<)

 

なので、これからは先生の言われるように

ご飯にお味噌汁、漬物、納豆の純和食の食事を

ゆっくりよく噛んで食べるようにしようと思います(*^_^*)

f:id:onefreehouse:20180602164619j:plain

 

必ずしなきゃいけない!と思うと

ストレスを溜める原因にもなりかねないので
出来るときはする‼という感じで
しかし常に意識して出来る機会を増やすようにします(^-^)


可愛い子供達のためにもモチベーションを維持して

先生との約束のまずは1週間を目指して頑張ります‼️p(^^)q

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。