AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子供服は質より量?量より質?

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子の洋服選びで感じたことを書かせていただきますね。
よろしくお願いします☆

最近上の子は自分で洋服を選ぶようになりました(*^-^*)

女の子ならそうなることは想定内でしたが
男の子でも洋服にこだわりを持つなんて!

私の中では新しい発見でした(m'□'m) 

 

その息子のお気に入りの洋服は

あるキャラクターがプリントされたものなのですが

普段100センチの洋服を着ているのに

その服のサイズは90センチなのでピッチピチ(笑)
なので着せるのにも一苦労です( ̄▽ ̄;)

 

ある時には、ご飯食べて汚れてしまった服を

着替えさせようにも、着替えたくないと泣かれ

洗濯して干してるのが見つかればアウト(;´∀`)
またすぐに着たいと泣かれてしまい

その時ばかりはさすがに困ってしまいました(^-^;

 

そこで同じようなデザインのものを購入しようと

検索してみるとお値段にビックリ!

今の服はお下がりでいただいたものなので知らなかったのですが

新品はもちろん、中古でも需要があるからか、
美品は新品のお値段とそんなに変わりません( ̄▽ ̄;

 

 f:id:onefreehouse:20180604164407j:plain

 

皆さんは子供服ってどうされていますか?(@_@)

私は本当は質の良い服が欲しいのですが、質より量と考えています。

息子は動きが激しく、それにすぐに小さくなって着られなくなるので

いい質のお下がりをいただいて、量も必要なので安い服を購入しています。

しかし今回ばかりは身体のサイズに合った

息子のお気に入りの服を揃えてあげようと思いますヽ(´▽`)/ 


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。