AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2歳児、男の子と女の子

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は友人家族が近くに引っ越ししてきたことで

感じたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆


最近一番仲の良い友人が近所に引越してきましたヾ(=^▽^=)ノ   

そことは上の子も下の子とも性別が違うけど

同級生同士なので丁度いいし♬
息子も友人の子と遊んで楽しそうなので
嬉しくてついつい出掛けてしまいます( *´艸`)

 

f:id:onefreehouse:20180615164123j:plain


一緒に遊ぶ機会が増えてくると

性別が違うとやっぱり違うなと感じることが多々あります。

 

一番よくわかるのは言葉の発達状況‼️

例えば、うちはやっとワンワン、どこ?
と言えるようになってきたかな?という感じなのですが、
友人の子は発音しにくい単語を除いては
全て言葉が出るし、おしゃべり上手です (●´mn`)

 

そして女の子の特徴がよく表れていると感じたのは      

私が息子にご飯を食べさせているのを友人の子が真似して

2歳児が2歳児に「あーん」と言って食べさせるんです(笑)

よく見てるなぁ😃さすが女の子と本当に感心します(*´∀`) 

 

そのうち息子も世話を焼いたりするようになるのかなぁ⁉️(^ー^)
なんて勝手に想像しながら微笑ましい光景をみて楽しんでいます☆


スローペースとはいえ息子も着実に成長してるので
これからはお互いが刺激し合って仲良く

成長していってくれたらと願います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。