AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

親として毅然と!をやってみる

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は息子の行動について書かせていただきますね。

よろしくお願いしますm(__)m


最近息子はお友達と遊ぶ時に  

戦いごっこをしているつもりなのか

ぶつかってみたり、押してみたりすることが多くなりました(@_@。


同じ男の子を持つママ友に聞いてみたら
みんなそんなもんよ~、うちなんてもっとひどいよ(笑)

お互い様だから大丈夫、気にしないで~

と私のことを気遣ってさらっと軽く返してくれたのかもしれませんが

どうしても私はお友達にケガをさせてしまったら

と思うと息子から目が離せない状態で

他の子たちと一緒に遊ばせるのも躊躇しがちで

妹にはあんなに優しく出来るのになぜ??

私の育て方が悪いのかとか色々考えてしまいます(/_\;)

 

f:id:onefreehouse:20180619170237j:plain



お友達を押したりするのはいけないことだと

その都度本人に言い聞かせて

ちゃんと謝ろうねと促すと反抗するので
あえてあまり言わないようにすると

それも嫌だったみたいで…

子育てって本当に難しいですね(;´∀`)

しかしやっぱり親として毅然と

悪いことは悪いと何度も繰り返し教えて、

何かあればしっかり対応していこうと思います!

きっとこれからも色んな壁にぶつかると思いますが
その度に息子と一緒に向き合っていきたいと思います(*^-^*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。