AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

『祖父』見知りの赤ちゃん

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は生後3ヶ月になる娘の人見知りについて
書かせていただきますね。よろしくお願いします☆

 

娘はいつもニコニコ、よく笑っています(*^-^*)
愛嬌があるというか、名前を呼んだりすると
キャッキャ笑うので、見ているだけで凄く癒されます+。(*′∇`)。+゚

 

しかし最近人見知りのような仕草が見られるようになり( ̄▽ ̄;)
特に男の人が苦手みたいです(;´∀`)

 

上の子は男の子だったからなのか
家族とかには全然大丈夫だったのですが、
娘の場合、人見知りが始まるのが早いうえに
実家の両親には毎週のように会っているのですが
父にだけはちょっぴり人見知りしてしまうようで(^-^;

 

突然やってきた「祖父」見知り‼
「パパ見知り」というのはなく、なぜか「祖父」のみ(^o^;)
父が抱っこすると泣いてしまうので
自分は嫌われているんだぁって落ち込んでました(笑)

 

そんな父はとうとう、娘が泣いていても
(抱っこしたいけど)抱っこすると余計に泣くので
抱っこ恐怖症になってしまいました(^o^;)

 

人の区別がつくようになったということで
赤ちゃんの成長過程では良い事なのですが
父にとってはショックで辛い期間です(;´∩`)

 

嫌われてるわけではないから安心してねと父にフォローして
娘にはできるだけ父のにおいや声を聞かせて
安心してね~、すごく優しい人なんだよ~と話しかけて
少しずつ慣れさせていこうと思います‼

 

f:id:onefreehouse:20180621164433j:plain

 

そして早く「祖父」見知りを克服して
父にまた思いっきり抱っこしてもらおうと思いますo(^-^)o

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。