AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

デスクワークは楽じゃない⁉

こんにちは!のぞみです😄✋
最近、肩こりに悩まされています…😓

 

もちろん今まで肩こりも腰痛も経験はありますが

いつの間にか治っていることが多く

そのまま忘れてしまっている程度だったのですが

今回はなかなか治りません😣💦⤵

 

普段、家でスマホを触ったり本を読んだりする時の

姿勢の悪さが原因だろうなと自覚はあるのですが

今回の一番の原因だと私が考えているのは

仕事で常にパソコンに向かっていること‼

 

動きが少ないので楽に見えるかもしれませんが

頭を使い、神経をすり減らし、同じ姿勢で

パソコンの前に座ったきりで作業しています😢

 

f:id:onefreehouse:20180622163157j:plain

 

なのでできるだけ姿勢を意識して背筋を伸ばし

時々肩を回したりしていますが

そんなにすぐに改善されるものではないので、

家にいる時は首から肩までシップだらけで

一気に老け込んだ気分です😓


マッサージに行くのもいいですが

家でもできることはないのかと調べると、

色んな解消方法があるみたいなので

まずは今の症状に効果がありそうなストレッチや

入浴法を試してやってみているところです(*^^)v

 

日々の疲労や生活習慣が蓄積されて引き起こされるのなら

毎日自分へのケアを心掛けて蓄積されないようにするだけでも

体がずっと楽になりますよね😁がんばりますo(^-^)o 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。